写真の整理・保存・アーカイブ制作

家族写真や作家の写真作品をどのように未来につないでいくか。
私たちは少しずつ劣化していくフィルムや紙焼き写真、散逸する資料と向かい合いながら、最適な残し方を日々考えています。

写真の「残し方」でお悩みの方はお気軽にご相談ください。

目的に合わせてコーディネートいたします。

紙焼き写真の整理

ご自宅にある家族アルバムや紙焼き写真の整理にお困りではありませんか?写真整理アドバイザーのスタッフが、お客様のお住まいの環境や目的、ご予算に合わせて、最適な残し方をご提案いたします。

デジタルデータの整理

スマホやデジタルカメラで撮影した大量の写真データの整理に頭を悩ましている、そのようなお話をたくさん聞きます。写真整理アドバイザーのスタッフが、手間をかけない写真整理のコツを教えます。

作品アーカイブ

展覧会終了後のプリントはどこに保管していますか?すぐに見返せる状態になっていますか?作品を残す上で必要な知識やノウハウをお伝えしながら、それぞれの環境に合った残し方をご提案します。

コーディネイト概要

多くの方の頭を悩ませるのが家庭に眠る家族アルバムやバラ写真などの紙焼き写真。「どこからどう整理していいかわからない」そんな声をよく聞きます。「写真整理」は単に写真の量を減らすことではありません。人それぞれの目的に合った最適な整理方法があります。ここでは実例を交えながら具体的な整理方法をお伝えできればと思います。

事例紹介

記事が見つかりませんでした。