写真の整理と保存について

家族の思い出がつまった大切な写真やアート作品をどのように残していけばいいのだろうか?私たちはフィルムや紙焼き写真、貴重な資料の劣化を遅らせ、未来に残すための最適な方法について、日々研究しています。

お手元にある写真を「だれに対して」「どのように」残していきますか?

しゃしんのまど では、ご持参いただいた写真を一緒に見ながら、お客様のご要望に沿う理想的な「残し方」についてご提案します。

紙焼き写真の整理と保存

ご自宅にある家族アルバムや紙焼き写真の整理にお困りではありませんか?写真整理アドバイザーのスタッフが、お客様のお住まいの環境や目的、ご予算に合わせて、最適な残し方をご提案いたします。

デジタルデータの整理と保存

スマホやデジタルカメラで撮影した大量の写真データの整理に頭を悩ましている、そのようなお話をたくさん聞きます。写真整理アドバイザーのスタッフが、手間をかけない写真整理のコツを教えます。

作品の保存とアーカイブ

展覧会終了後のプリントはどこに保管していますか?すぐに見返せる状態になっていますか?作品を残す上で必要な知識やノウハウをお伝えしながら、それぞれの環境に合った残し方をご提案します。

「残し方」のコーディネイトとは

多くの方の頭を悩ませるのが家庭に眠る家族アルバムやバラ写真などの紙焼き写真。「どこからどう整理していいかわからない」そんな声をよく聞きます。「写真整理」は単に写真の量を減らすことではありません。人それぞれの目的に合った最適な整理方法があります。ここでは実例を交えながら具体的な整理方法をお伝えできればと思います。

大事な写真は「保存箱」で残しましょう

写真の残し方は、お客様の目的や収納する場所の広さによって異なりますが、しゃしんのまど が強くオススメするのは「大事な写真はカタチとして残す」ということ。写真をデジタル化することでスリム化はできますが、データが消えてしまう危険性もあります。大切な写真を簡単に安全に残すために、わたしたちは、長期保存に適した保存箱をご提案します。

事例紹介

記事が見つかりませんでした。